とあるトピックに、aikoファンな人々がそれぞれ「好きな3曲」を書かれておりまして。(とても面白いです。)
読みながら、自分が3曲を挙げるとしたら何になるかなーとつい考えてしまいまして・・・ 結果、ボーイフレンドのカップリング曲である「前ならえ」は欠かせないという結論になり、その魅力を書いてみました。

私にとって、これは恋愛ソングというより、日常の嫌なことを健康的にやり過ごす歌です。
とりあえず、歌詞の魅力を箇条書き。

・「前ならえ」という言葉をタイトルに持ってくるところ

まずこれがすごい。
学校では馴染み深かったのに、大人になったらなかなか思い出さない言葉ですよね。

・丁寧語とタメ口が混ざるところ

基本的なスタンスはどっちなの?ってなるけど、気持ちは分かる(笑)
最近の歌手の歌詞では多いように感じるし、aiko曲でも他にあると思うんですが、この曲がリリースされた頃はわりとレアだったように感じます。
(デリヘルでは気のせいかも)